あっと・ねいん

アウトドア好きなインドア人間の頭の中を文字に起こす雑なブログ。

アイカツフレンズ!8話『みおのCM大作戦!』視聴&聖地マップ更新

 湊みおちゃん! すこだ! 推すしかない!!

 いやぁ,あんたのベストフレンズなんで分かりきってるでしょうにイメージでは白く染めちゃって…Twitter上で見かけた表現ではあるのですが,よくある「後ろ後ろ!見て!」状態で視聴者側としてはうずうずが止まらないのです。今後ともみおちゃんには「彼女面」シーンを見せていってほしいですね。そして今回はあいねちゃんの出てくるシーンがここまでで最も少ない回だったのではないでしょうか。既にアイドル科の皆と友達になっているとは。確かに普段の友達を作るスピードを考えれば不思議ではないですね。また今回も中庭のベンチのシーンで「フレンズは組めないけれど」と発言していますが,これルール上組むことはできないという訳では無いですよね? 彼女が謙遜しているということでしょうか。つまりいつかはみおちゃんの方からあいねちゃんにフレンズを組んでくれと頼む(という名の告白)をするときがやってくるのでしょう。ワクワク。

drive.google.com

【今回判明したスポット】

①第7話よりスカイズタワー&ガーデン

f:id:nyanta0110:20180525013413p:plain f:id:nyanta0110:20180525013423p:plain

 みおちゃんのおうち,湊邸。高層タワーマンションのようです。また部屋もかなり高い階層にあるようです。しかし気になったのは窓からの風景。

f:id:nyanta0110:20180525013818p:plain

・・・決して高層タワマンの似合う景色ではないのでは(少なくとも日本国内とするならば。)立ち並ぶ集合住宅に流れる大きめの川。河岸段丘でしょうか丘陵部がすぐ近くに…多摩のほうの風景を彷彿とさせます。実際にこの辺り!というのは判明していません。

 

②第8話より東京ドームシティホール(ミーツポート)

f:id:nyanta0110:20180525014955p:plain f:id:nyanta0110:20180525015016p:plain

 みおがマカロンの抽選イベントを開催したホール。円筒状の形をした奥の建物が東京ドームシティーの中のミーツポートと呼ばれるカフェやレストランの入った施設です。2016年のミュージックフェスタはここでしたね! この後に出てくるホール内の描写も実際とかなり類似していました。

 

 今回はこの2スポットです。Googleさんのストリートビューを利用している状態なので後日同じ構図にて撮影するために巡礼に出かけたいなぁ・・・