あっと・ねいん

アウトドア好きなインドア人間の頭の中を文字に起こす雑なブログ。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【首都高・NEXCO】高速道路の迂回(大回り)・周回走行について

高速道路というのは,目的地により早く安全に到着するために建設されたものであって,それを求める人々が利用しています。しかし,一部には高速道路を走行すること自体が目的で利用する人もいます。私も時にその一部の人間になります。走ることが目的ですの…

無邪気に見えて…?―アイカツフレンズ!11話『告白はドラマチック!』感想&聖地マップ更新

遂にやってきたあいね・みおのフレンズ結成回。前回10話のスタジアムの外のシーンからでしょうか,今回は初めからみおちゃんも自覚している描写となっていますね。同人作家さんの「ここまで本編でやられて何を描けと…」なんて呟きも聞こえてきました。(ネタ…

フレンズ―アイカツフレンズ!10話『プリティー☆セクシー★ハニーキャット!』感想&聖地マップ更新

4月にスタートしたアイカツ!シリーズ3作目であるアイカツフレンズ!も10話までやってきました。今回ついにタイトルでもある”フレンズ”が一組結成したわけですが,結構生々しく描かれていましたね…。ふわっと遠回しにたまきさん越しに伝えるあいねちゃん。…

ココちゃんはVTuber?―アイカツフレンズ!9話『勇気のメロディ♪』感想

木曜日は毎週どうしても予定が入っておりリアタイでアイカツ!の視聴ができない状況の私ですので,録画視聴組でございます。ただ現在アイカツフレンズ!の視聴モチベが異様に高い状況でありどうにかしてリアタイできないかと画策中です。 今回もあいねちゃん…